yakata coffee 看板
yakata coffee 店舗外観 入口

自家焙煎による最上級スペシャルティーコーヒーに癒される飛騨高山のやすらぎカフェ
ウッディーな壁にネイビーのドアが印象的な【yakata coffee 緑の館 高山店】は、生豆から焙煎したフレッシュな本格珈琲を味わうことができるカフェ。年に1度オーナー自ら中南米へ赴き、その確かな目で厳選したものだけを買い付けているそうです。

レキュラーブレンド以外は約2杯分あります。 AM11:00まで、全ての飲み物にトーストをお付けしています。

モーニングサービス

AM9:30~AM11:00

モーニングでは、AM11:00まで、全ての飲み物にトーストがついてくるようです。
トーストは、デフォルトでシナモンシュガートーストです。

ブレンドコーヒー レギュラーブレンド アメリカンブレンド グリーンミックス

ほかにも豊富なドリンクメニューがありました。

モーニングセット

シナモンシュガートーストと、フレンチロースト(コーヒー)です。
レキュラーブレンド以外は約2杯分あります。
コーヒー抽出にはサイフォンを使用しているようで、2杯目はフラスコに入っています。

デザート・スイーツ

ベイクドチーズケーキ ガトーショコラ

ベイクドチーズケーキ

専属パティシエの自家製ケーキは、コーヒーとの相性がバツグンです。
ベイクドチーズケーキは、濃厚なめらかで下のビスケット部分との食感の違いも楽しめます。

内観

コーヒー豆 焙煎機

コーヒー豆の焙煎機

店内インテリア

レトロなインテリア雑貨

コーヒー豆 一覧

コーヒー豆の専門店でもあるyakata coffee は、購入できて、種類も豊富。聞いたら、コーヒー豆の専門家がそれぞれの特徴も教えてくれます。

初回にもらえるコーヒー豆専用の袋を持っていくと、増量してくれるお得サービスがあります。

ヤカタコーヒーの口コミ

  • レギュラーコーヒーは2杯分出してくれるのでお得感あり、ゆっくり楽しめます。
  • 自家焙煎珈琲豆をサイフォンで淹れるオールドスタイルな喫茶店。
  • ロイヤルブレンド700円はやはり美味でした。たっぷり二杯分。 さらに11時まではモーニングサービスでシナモンシュガーがかかったトーストを提供してくれます。 開放的な店内だが、居心地が良いです。
  • リングトーストボリューム満点!バター・ハニー・シナモンときたら美味しくないわけないっしょ。角切りトーストにしっかりたっぷり絡めて食べるのがよさそうです。ベイクドチーズケーキも基本形な感じで美味しかった〜。

引用元:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください